ソニプラでは、時に秀逸なものと出会いがある。

アクセサリーやらお菓子や文房具・・いろいろいい感じで揃えてあるから、用事がなくても行きたくなる。

数年前、熊野筆が流行ったころから使用していたブラシ(熊野筆似の)に飽きてきて、
そろそろ、もっと使いやすいブラシはないかと、うろうろしていたところ、
歯ブラシ型の、なんとも触り心地の良いファンデブラシを見つけてしまった。

歯ブラシ型化粧ブラシ

歯ブラシ型が使いやすくて毛穴消えると大評判!

化粧歯ブラシ型

毛足はとっても短いけど、まるで猫の毛のような?触り心地、毛も適度な艶があり高級感満載で、柔らかくていい~。
数日たって、立ち寄ったソニプラでついに購入を決めようとしたら、
同じ場所に、小鼻用の小さいのしかない(‘ω’)。

小鼻用・・ちいさい、でも触るとやはり気持ちがいいなと(サンプルを)撫でていたが、
これは粉ファンデ用の毛足ではないかも、と気づいた。

粉ファンデ用のブラシを探して、行き来戻りつして怪しい動き?だったからか、

エクスボーテのBA(美容部員)さんが声をかけてきてくれた。

「もしかして、ブラシをお探しなんですか?」

・・やはりスリスリしていたところから、見られてた( ;∀;)。

「化粧ブラシを変えてみようかな、と思いまして」と素直に答えると、

「ブラシならこれがとっても使い心地よくて、キレイにつきますよ♪」と教えてくれた。

どれどれ、へー・・

さわり心地はあの歯ブラシ型のにちょっと近い、、

値段も安いし~試しに買ってみよか。

安さも後押しして、さっそく購入、毛足の長さと形状も気に入り今回は即決。

BAさんは、ついでにファンデをすすめたかったみたいですが、残念ながら肌に合わない(本当)のでと断りました。
エクスボーテファンデは、べたっとつくから、自分には重い。

この化粧ブラシ、過去最高

エクスボーテ化粧ブラシ文句ないです。実は期待してなかったけどすごくいいです、このブラシ。均一にムラなくついて、化粧が崩れない。

写真は固そうに見えるのが残念。実際は密度が濃いのに異常なほど?柔らかくて、いつまでも触っていられる笑。
しかも安い。単品で買えた!(^^)!

商品名、エクスボーテ シルクタッチブラシ

お粉をブラシに多めに含ませ、余分な粉は払ったら、顔に撫でるようにやさしくなぞります。
ベールをまとったように自然に肌に馴染みます。
粉がよれがちな付けにくい小鼻あたりは、ブラシの角を利用して撫でると毛穴も気にならない感じに仕上がって、かなり嬉しい。

固形ファンデでも粉ファンデでも、問題なく相性良く使えてます。

こんな優れものがあったなんて、文明の利器?は使ってみるものと知りました。