豆乳ヨーグルトの効果いろいろ

自宅で簡単ヨーグルト

いろいろな健康・美容効果!

便秘を繰り返していたが、ついに毎日快便!便秘が改善。

肌もつるつる☆ぴかぴか・・周りの人からも、肌が白くなった、つやつやしてると言われるようになった。

また他にも免疫力アップや、ダイエットなど、期待以上の効果がありそう。

毎日食べなきゃ意味がない?ヨーグルト

子供の頃から牛乳が飲めない、が、ヨーグルトは食べられる。
昔は、ヨーグルトといえば、牛乳からという自分のイメージだったが、
豆乳から簡単にヨーグルトができると知ってから、市販の無調整豆乳に、
プロバイオティクスGBN 1 を混ぜて、作成している。
※豆乳は無調整でなければ、ヨーグルトはできないらしい。

ヨーグルトファクトリー

ヨーグルトファクトリー

はじめは、このヨーグルトメーカーを使用していた。
安価だし入り口としては良かったが、残念ながら市販の豆乳サイズがはまらないため、TANICAヨーグルトメーカーを新たに購入した。

TANICAヨーグルトメーカー

タニカヨーグルトメーカー
TANICAヨーグルトメーカーは、温度と時間が設定できるタイプのヨーグルトメーカーで、それ以外にも温度設定を利用して、納豆やみそなどの、他の発酵食品もできるらしい。
(慣れてきたら、納豆とか作ってみたい気持ちもある。)

これは、時間と温度を調節できるのが、便利。
ヨーグルトが美味しくできるのは、40度以下らしい。
いろいろ試して(種菌にもよるが)35度9時間が今のところベスト。
酸っぱいのが苦手な場合は、出来上がり後に、早めに冷蔵庫に入れるのがおすすめ。

豆乳ヨーグルトだけでは、ちょっと味が物足りなく、ブルーベリージャムやイチゴジャムを混ぜていたが、
最近は、ジャムに追加して、乳酸菌が働きやすくなるという「オリゴ糖」をかけて食べている。とってもおいしー!

プロバイオティクスGBN1

プロバイオティクス

種菌も4種試したが、プロバイオティクスGBN 1 という種菌がいろいろと効能あり、と知ってからは、こちらに変更。
なんともやさしい味に仕上がり、今のところ一番の好み。
種菌も、市販のヨーグルトのようにそれぞれの味があり、まったく違う味になる。

「快腸」で「肌にもいい」効果が出ている。

美肌の基本は、日焼け対策・自分に合う化粧品・食べ物 と思っている。

この話をしたところ、肌がつやつやになりたい!と、自分も買おうかな~といっていた友人だったが、いつのまにか3人が続けて購入していた(笑)。

スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加